忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稚児関連映画、小説、漫画など

(寺稚児がメインですが、広い意味での稚児も入っています)



稚児が出てくる映画 

TAJOMARU  
 
桜丸(田中圭)が男色の寵愛を受けてました

五条霊戦記 

稚児かどうか微妙だけど遮那王出てくる

細山田くんの芥子丸が可愛い

華の碑文

世阿弥の稚児時代が描かれます

夜叉神堂の男/杉本苑子 1990

「夜叉神堂の男」
「山の上の塔婆」


義経 上 司馬遼太郎

寺稚児時代、初めての夜のお勤めが
結構具体的にあります


能楽ものがたり 稚児桜 
2019


室町時代の女装少年✖️姫 
2019




九度山秘録 
2015


流刑の老武士の身の回りの世話をすることになった高野の稚児千手
(若衆宿に売られた時点で下準備できてたけど本番まだ)

稚児は老武士への尊敬と信頼から、老武士は稚児への慈愛から体を重ねます。
官能表現はないけど、あやしさがあって、とにかく愛おしい初夜
☺️

そしてその老武士がかつて少年だった頃、同じように主君に愛された。
2組の主従が並行して描かれる、すばらしい稚児作品!

少年の無垢な可愛らしさが炸裂、そして妖精さんだった美少年が
大人の男達に導かれ、一人の男になっていくのです、エモの極み。


源平紅雪奇譚 大竹直子

「青蓮華」
経正の稚児時代、漫画で夜のお勤めをするお稚児が見られるのは
この本だけでは!

花芽と狼  2009

ほんわか可愛い僧侶×稚児のお話でした
ありがたやー
お寺の名前などは架空
稚児灌頂には触れていましたが
それが行われる様子の描写はなかった?

文殊丸 
2010

花芽と狼の続編
愛が溢れる優しいお話
稚児が拐かされたりはしますが
このかわいい挿絵で察せられる通り
エロくはありません


恐怖時代 谷崎潤一郎

善悪二人の美童、春之助と秋作を主人公にしたもの
悪魔のような稚児が主君を手玉に取る場面がある

二人の稚児 谷崎潤一郎

比叡山に預けられた二人の愛らしい少年


風さやぐ 弓月と遮那王 小山真弓 1997


菊慈童/円地文子 1987

老齢の能楽師がその昔12、3歳の弟子の美少年を強引に
手籠にし、その後能をやめ日本画家になった少年(ごついおっさんになっちゃった)
が描いた絵のモチーフの中に当時の二人の秘めごとを見出し、その絵を強引に買い取る
エピソードがあり、そんな二人のかつての姿を稚児草子に見立て、女性作家が妄想を
爆発させ体調まで崩してました。





白蝋少年 横溝正史


蔵の中 横溝正史
三つ首塔 横溝正史
仮面劇場 横溝正史
白蝋変化 横溝正史
真珠郎 横溝正史



web上の稚児関連記事
妄想古典教室

あしびき口語訳イラストの素敵なサイト!

PR

Copyright © syudo : All rights reserved

「syudo」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]