忍者ブログ

[PR]


映画 同性愛主題(洋画)



ヒストリーボーイズ


英国名門校受験組の話。ノンケモテ男な友人に片思いな男子生徒が「オックスフォードに行けば彼とどうにかなれるかも」って期待が具体的。話題に登る詩人も芸術家も哲学者もゲイだらけ。議論は大胆だけど憧れてる生徒に口説かれてうろたえちゃう眼鏡先生がたまりません。


ハードコア・デイズ
 


ゲイ自覚あるけど奥手な青年ショーンが、間違ってレンタルしたゲイポルノの俳優ジョニー(ノンケ)に惹かれポルノ業界に飛び込む。
機会があっても他の男性と深い関係にならないのはジョニーへの気持ちだけではなく…
やがてジョニーもショーンと同じ少年時代の辛い経験を持つことを知り、そのままデキちゃえばBLなのだけど。
恐らくショーンの気持ちに気付いてるジョニーにふりまわされるショーンが一途で切ない。

 

ダラス・バイヤーズクラブ

アイム・ソー・エキサイテッド! 



シングルマン

キル・ユア・ダーリン

濡れ場の演出ベスト1!

ミルク


ハーヴェイ・ミルク




シュガー(2004カナダ)

ゲイ自覚あるけど経験なしのクリフが一歩踏み出し
恋したのはヤク中の男娼ブッチ。ブッチはクリフの想いを知りながら
裸で一緒に寝ていても何もなし(男と寝るのは商売だけ)
そんな時ほとんど騙される形で、客へのサービスとしてブッチに抱かれ、
傷ついたクリフはブッチの元を去り…
出て来た男性全員ゲイだったような気がします。


同級生
 


フィリップ、きみを愛してる! 

 

司祭 

 

Lilies - Les feluettes



薔薇の名前 The Name of the Rose

 

バッド・エデュケーション



太陽と月に背いて

 

マイ・プライベート・アイダホ 

 

イノセント・ラブ
 
情愛と友情
 
貴族の子息に見初められた一般人
せっかくいい感じだったのに途中から方向性が…
ボーイ・ミーツ・ラブ
 

Yossi & Jagger 
 

カラヴァッジオ

 

スリーパーズ 

 
Song for a Raggy Boy
 
実話元、更生施設で起きた、聖職者による

少年達への性的虐待のはなし。

エンジェルス・イン・アメリカ



信仰や、病のために苦しむ同性愛者
男と寝るけど同性愛者であることを認めていない政治権力者など



青い棘
 

オスカー・ワイルド 
 


ドリアン・グレイ


モーリス



アナザー・カントリー

エドワードII

Beautiful Thing
 

フィラデルフィア

 

マイ・ベスト・ボーイフレンド

 
ルームメイトのジェイソンとチャドは
お互い気になりながらも相手に嫌われていると思い込んでいる。
ジェイソンは、体しか求めない今までのタイプとはちょっと違うチャットの相手が気になり始め…、BL読みきりみたいな純愛もの!

バードケージ
 


Mr.レディ Mr.マダム

 


マイ・ビューティフル・ランドレット
 


ベルベット・ゴールドマイン 



トーチソング・トリロジー
 


苺とチョコレート
 

蜘蛛女のキス
 
 
べニスに死す
 
ヴェニスに死す バレエ
 
ヴェニスを背景にした「少年愛の物語」を、
官能の匂い立つような舞台に仕立て上げました。だそうです!(未見)

ベニスに死す オペラ

全裸の美少年とおっさんが踊ります


ロッキー・ホラー・ショー 




セルロイド・クローゼット


ロングタイム・コンパニオン

 

サテリコン

美少年が売り買いされ、男性同士結婚式を挙げる古代ローマ舞台
剣闘士と戦うはめになって「助けてくれたらお前を愛す」はナイス。




寄宿舎 ~悲しみの天使~

フランス、神学校舞台、親密すぎる友情が誤解され悲劇に…

真夜中のサバナ 


(未見)

イン&アウト


有名人俳優になった教え子のせいでゲイだと公表された教師の騒動を描いたコメディ
噂を払拭するため男らしく振る舞おうとすればするほどゲイっぽくなっていくのがおかしかった



ジェフリー!

エイズが怖くてセックスが出来ないゲイ男性の話(未見)


トータリー・ファックト・アップ

十代のゲイ達の日常 (未見)


パートナーズ [VHS]




メーキング・ラブ [VHS]

既婚者医師が患者として訪れた理想的な男性と出会い…(未見)

禁じられた情事の森 [VHS]

軍人の同性愛を描いた問題作、だそうです(未見)

真夜中のパーティー [VHS]


仲間の誕生日パーティに集まったゲイたちの一晩の出来事を描く(未見)

クル―ジング [VHS]

ゲイ男性が被害者となる連続殺人というネガティブな内容、TV放送で見たような気がする…

 

 
PR

Copyright © syudo : All rights reserved

「syudo」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]