忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同性愛メインの映画(洋画)2/3





ハードコア・デイズ 


ゲイ自覚あるけど奥手な青年ショーンが、間違ってレンタルしたゲイポルノの俳優ジョニー(ノンケ)に惹かれポルノ業界に飛び込む。
機会があっても他の男性と深い関係にならないのはジョニーへの気持ちだけではなく…
やがてジョニーもショーンと同じ少年時代の辛い経験を持つことを知り、そのままデキちゃえばBLなのだけど。
恐らくショーンの気持ちに気付いてるジョニーにふりまわされるショーンが一途で切ない。

 

ダラス・バイヤーズクラブ


シングルマン


キル・ユア・ダーリン


濡れ場の演出ベスト1!


ミルク



ハーヴェイ・ミルク




私立探偵ストレイチー/2005
(the third man out)

自身も男性と暮らしてる探偵が過激なゲイ解放運動家
(同性愛者はその指向をオープンにすべきという過激な思想を持ち勝手にアウティングしちゃう)の死の真相を探る話。

ストレイチーのパートナーの優しそうな眼鏡の彼氏とのラブラブな暮らしが最高☺️

運動家の人は有名人や権力者の男性関係握っていて、それは彼らにとって
大いに脅威であり…。
『J・エドガー』のときも思ったけど

そもそも初期キリスト教ではそうでもなかった同性愛が禁忌とされていったのは、

生物としての自然な欲求を罪とし、罪悪感を植え付け、それを告白させて
秘密を握り、人を支配し金を集めるシステムのためだったんだろうなと。






シュガー/2004カナダ

ゲイ自覚あるけど経験なしのクリフが一歩踏み出し
恋したのはヤク中の男娼ブッチ。ブッチはクリフの想いを知りながら
裸で一緒に寝ていても何もなし(男と寝るのは商売だけ)
そんな時ほとんど騙される形で、客へのサービスとしてブッチに抱かれ、
傷ついたクリフはブッチの元を去り…
出て来た男性全員ゲイだったような気がします。


同級生
 


フィリップ、きみを愛してる! 

 

司祭 

 


Lilies - Les feluettes



薔薇の名前 The Name of the Rose

 

バッド・エデュケーション



太陽と月に背いて

 

マイ・プライベート・アイダホ 

 

イノセント・ラブ
 

情愛と友情

 
貴族の子息に見初められた一般人
せっかくいい感じだったのに途中から方向性が…

ボーイ・ミーツ・ラブ
 

Yossi & Jagger 
 

カラヴァッジオ

 
 

エンジェルス・イン・アメリカ



信仰や、病のために苦しむ同性愛者
男と寝るけど同性愛者であることを認めていない政治権力者など



青い棘
 

オスカー・ワイルド 
 


ドリアン・グレイ


モーリス



アナザー・カントリー

エドワードII

Beautiful Thing
 

フィラデルフィア

 

マイ・ベスト・ボーイフレンド
 
ルームメイトのジェイソンとチャドは
お互い気になりながらも相手に嫌われていると思い込んでいる。
ジェイソンは、体しか求めない今までのタイプとはちょっと違うチャットの相手が気になり始め…、BL読みきりみたいな純愛もの!



FOR A LOST SOLDIER/1992


バレエダンサー兼振付師ルディヴァンダンツィヒによる
自伝小説に基づくオランダ映画。

1944年第二次大戦中、ナチ占領下オランダ舞台、
12歳の少年とカナダ兵との性的含めた
恋愛の話。

少年が何となく女子でなく男子に惹かれる様子があり、
カナダ兵も、他の仲間のように女子を侍らせていなかったので
年の差あるだけの両想いカプ。

出会いのダンスシーンはとても可愛くて良い、
最初から互いに好意を持った様子で、カナダ兵の方がやや積極的に
距離縮めていった印象。相手の年齢を気にする様子はなかったようなー。
シャワーでふざけた後二人裸でベッドにいる図だけで
関係を匂わせるのかなーと思ってたら

本番挿入描いてた(全然エロくなかった)。
少年愛ものの実写は大抵ゲンナリすることが多いけど、
こちらは相思相愛で寝ただけなので
大丈夫。




バードケージ
 


Mr.レディ Mr.マダム

 


マイ・ビューティフル・ランドレット
 

ベルベット・ゴールドマイン 


トーチソング・トリロジー
 


苺とチョコレート
 


蜘蛛女のキス
 
 
べニスに死す
 
ヴェニスに死す バレエ
 
ヴェニスを背景にした「少年愛の物語」を、
官能の匂い立つような舞台に仕立て上げました。だそうです!(未見)

ベニスに死す オペラ

全裸の美少年とおっさんが踊ります




恍惚~バレンティノより美しい~ [VHS] 
 
セルロイド・クローゼット


ロングタイム・コンパニオン

 

サテリコン

美少年が売り買いされ、男性同士結婚式を挙げる古代ローマ舞台
剣闘士と戦うはめになって「助けてくれたらお前を愛す」はナイス




寄宿舎 ~悲しみの天使~

フランス、神学校舞台、親密すぎる友情が誤解され悲劇に…
思春期男子だけの共同生活で友愛を奨励しながら、
性愛を否定するキリスト教世界の闇を感じます。
互いの血を舐めるシーンがあるのだけど、
それって本当は性行為があったのを婉曲に表現したものかとも思ったり。
そうでなければ誤解であることを徹底的に主張したのでは?


真夜中のサバナ 


(未見)

イン&アウト


有名人俳優になった教え子のせいでゲイだと公表された教師の騒動を描いたコメディ
噂を払拭するため男らしく振る舞おうとすればするほどゲイっぽくなっていくのがおかしかった



ジェフリー!

エイズが怖くてセックスが出来ないゲイ男性の話(未見)


欲望の法則/1987

父親に惚れて性転換しちゃった息子というのが
衝撃でしたが、女性として生活する当人の口から
生い立ちとして語られるだけでした



トータリー・ファックト・アップ

十代のゲイ達の日常 (未見)


パートナーズ [VHS]




メーキング・ラブ [VHS]

既婚者医師が患者として訪れた理想的な男性と出会い…(未見)

禁じられた情事の森 [VHS]

軍人の同性愛を描いた問題作、だそうです(未見)

真夜中のパーティー [VHS]


仲間の誕生日パーティに集まったゲイたちの一晩の出来事を描く(未見)

クル―ジング [VHS]

ゲイ男性が被害者となる連続殺人というネガティブな内容、TV放送で見たような気がする…



 

 
PR

Copyright © syudo : All rights reserved

「syudo」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]